Radio DJ 柳井麻希 MY Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生変わっちゃいそう♪歩き方を学ぶ

<<   作成日時 : 2016/12/23 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

世界から児童労働をなくす活動をしている

NGO ACEが主催のチャリティーウォーキング・レッスン

受けて来ました!

講師はFMヨコハマファミリーのDJ・桐島瑞希さん


桐島さんはポスチュア・スタイリストというお仕事もされています。

ポスチュア・ウォーキングとは

姿勢を正して美しく健康的な歩き方を学ぶこと。

身体の後ろ側を使って歩くので、全身がリフトアップするのだそう。

そして肩こりや腰痛など、体の不調も整ってくるのが正しいウォーキング。

足の運びが悪すぎて、ヒールが履けない体になってしまったため、

普段から歩く姿勢には関心があり、これはぜひ学んでみたい!

と、初めて体験させて頂きました。


まず、普段の歩き方を動画で撮って、レッスン後にもう一度撮ってみると・・・

自分でも驚くくらい変わるんです!!

しかも、参加者全員が!!

なにこれ〜!!!

・・・すごいです。


考えてみれば、人生でかなり行う 『歩く』 という行為。

それなのに、誰も教えてくれないんです。

日常でこんなに大切なことなのに!

たった1時間程度のレッスンで、かなり全身使います。

ジムやエクササイズに行く時間がない方でも

1日の中で歩いている時間にちょっと意識するだけで

全然違ってくるみたいです。

これはやらない理由がない!!


桐島さんご自身も、みるみるうちに自分が変わっていくのを

実感して、楽しすぎてインストラクターになってしまったとか。

それがたった1回のレッスンでも体感出来るなんて。

終わった後は気持ちの良い疲労感と

身体の色々なところが伸びている実感があります。


画像



でも、やっぱり桐島さんの隣に並ぶのは恥ずかしい・・・

1ミリでも桐島さんの美しいたたずまいに近づけるなら

頑張りたい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生変わっちゃいそう♪歩き方を学ぶ Radio DJ 柳井麻希 MY Days /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる