アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬・動物」のブログ記事

みんなの「犬・動物」ブログ


最高におしゃれなフリーペーパー

2017/03/24 18:43

韓国には Oh Boy! というフリーペーパーがあります。


動物保護と環境に関する情報を集めたものなのですが、


まるでファッション雑誌のようにおしゃれなコンテンツと


充実した内容で、とても人気があります。


また、人気のアーティストやセレブリティがグラビアで登場したりと


とてもフリーとは思えない誌面がすごい。


SHINee、EXO、イ・スヒョクをはじめ、日本でも人気のスターが


たくさん登場していて、観ているだけでも楽しいです。


今、そのOh Boy!がラフォーレ原宿でポップアップストア


出店していると聞き、行ってきました。


画像



今までのバックナンバーを入手できるとあって、連日たくさんの人が

訪れています。


画像



本国ではセレクトショップも展開していて、


オーガニックソックスやエコバッグもすごくデザイン力のあるものが。


私もお目当てのアーティストが載った号を手に入れたかったのですが・・・


競争率高すぎて無理でした


それでも、韓国語の勉強にもなるし、韓国の動物保護事情を


ぜひ知りたい!と、保護犬と暮らす人たちのエピソード特集と


世界の保護シェルターの特集号を手に入れて来ました。


画像


それからかわいいポストカードも。


画像



読み応えバツグン 笑

これは一生懸命勉強しなくては


様々な大企業が広告を出しているところを見ると、

こういった志をしっかりサポートする土壌が出来ているのでしょうか。

日本でもこんなクオリティの高いフリーペーパーがあったらいいのに!!


30日までラフォーレ原宿2Fで開催されています。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


犬の日に素敵なもの見つけた♪

2016/11/01 12:54
11月1日 わんわんわん 🐾

で、今日は犬の日。


偶然通りかかったモールで

こんな素敵なコーヒーを見つけました!


画像



世田谷にある、犬と猫のシェルター LOVE & Co. さんが販売している

新しい家族を募集している子たちをラベルにしたコーヒーです。

すごくおしゃれでかわいいと思いませんか?

ラベルには里親募集中の犬や猫のポートレイトと

簡単なプロフィールが付いていて。

こういう形こそ、持続可能なサポートの形のひとつだな、と

とても嬉しくなりました。

売り上げはもちろんシェルターの運営費に。

コーヒー豆のパックだけでなく、写真右のパックは

ドリップコーヒーの個包装。これをひとつづつ友達に配ろうと

思っています

チャリティーやボランティアを永く成功させるには、何と言っても

普段意識していない方でも『かわいい!』 とか 『ステキ!』 と

惹かれる展開がとても重要なのです。



毎朝の1杯のコーヒーで

ハッピーになれる犬や猫がいるって

本当にほっこりします





LOVE & Co. さんでは、他にもおしゃれなマグカップやプレートなども

あって、どれも素敵!

日曜にはオープンシェルターもしているそうですよ。


先日、中目黒を通りかかった時も、保護猫たちと

直接会ってお見合い出来るかわいい施設を見つけました。

都心にこういう施設が増えてきて、本当に嬉しいなあ

小池百合子都知事が掲げる 『7つのゼロ』 の中にも

犬猫殺処分ゼロという目標があります。

1日でも早く実現出来るといいですよね。

そのお手伝いを少しでも出来たら。


今の私の夢は、保護犬カフェをすること!!

もちろん、トレーナーとしてしつけ方もしっかりサポートしますよ〜

どなたか、場所貸してくださーい



記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2


合格しました!

2016/08/28 15:17

通い続けて早や数年、やっと合格しました!!!

ドッグトレーナーの勉強を続け、すでにPro-3 という資格は

持っていたのですが、さらにレベルアップを目指し

開業出来るレベルと認められた Pro-1に合格しました。

しかも、我が家の犬・ルークと共に!!




画像




私が取得したのは、ジャパンドッグアカデミーという組織が

認定している資格で、プロのトレーナーは

DLC(=Dog Life Conductor)と呼ばれます。

ふだんのしつけだけでなく、犬の健康面や生活環境など

多岐にわたってアドバイス出来るスキルを持つ資格です。

また、犬と人が一緒に楽しめるドッグダンスという競技も

伝えられるように頑張りたいと思っています。



我が家のルークも一緒にテストを受けることによって

彼もパートナードッグとして認められたことになります。

まだまだやんちゃな犬ですが、これからさらにビシッと

お手本を見せられるような犬に育てていきたいです。




子供の頃からの夢がひとつ叶いました!!

これからは番組などでもDLCとして皆さんのお役に立てる機会が

あるといいなと考えています。



実はルークはちょっと他の犬と違うところがあり、

はじめはパートナードッグとしては諦めていました。

でも、私のような劣等生でも、ルークのようなモンダイ犬でも

頑張ることが出来ました!



トレーナーに興味のある方、あるいはおうちのワンちゃんの

やんちゃぶりに困っている方も、ほんの少しのコツで

ガラッと変わりますよ!

一緒に頑張りましょう!!





記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


今週の骨折FUTURESCAPE

2016/03/19 15:49
骨折おじさん、あ、いや、小山薫堂センセイ、

未だ入院しておられます。

居心地いいのか 『もう帰りたくない💖』 みたいなコトを

言っておられるようですが・・・

困るんです!!それじゃあ!!

1日も早い回復をお待ちしております。

そんな願いをこめて今朝は・・・


画像



あっ、これじゃあ尚更戻ってこないや・・・ 笑




そんなセンセイ不在の中、やりたい放題??な

FUTURESCAPE??

今、私が一生懸命練習に励んでいるドッグダンスをご紹介

犬と人間が一緒に踊るスポーツで、国内外で人気急上昇中です

私が通っているドッグトレーナースクールのカリスマトレーナー3人が

スタジオに来て下さいました!


画像



早く追いつきたい・・・

それにしても、3年で卒業しなくてはならないところを

なんと6年も在籍している私・・・

今日言われて気づきました・・・ とほほ。

夏までにはなんとか、と、番組で言ってしまった手前

なんとか頑張ってドッグダンスの大会にも出られるよう

頑張りますっ


ドッグダンスは年齢、犬種問わず誰でも出来る手軽なスポーツ。

お宅のワンちゃん、どうもしつけがうまくいかない、なんて時こそ

とても効果的ですよ!

楽しみながら出来る、しつけの延長線上にあるトリックです。

興味ある方はぜひ一度体験、あるいはご覧になって下さいね!

こちらは以前犬ゲストで来てくれた伊藤トレーナーと

パートナー犬・コテツのダンスです。






記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


嬉しい便り

2015/12/30 18:15

年末になって

とても嬉しいお便りが届きました。

東日本大震災で被災したペットをお世話していた

福島県のシェルターでは、全ての動物たちがオーナーさんの

元へ帰れた、あるいは譲渡され新しい家族と暮らせるようになり、

この度クローズすることになった、というお知らせでした。


私も何度かお手伝いに行かせて頂いたのですが、

当時は犬・猫合わせて150頭以上が暮らしていて、

とても大変な状況でした。

福島では、オーナーさんが判明していても

避難区域に家があるため、一緒に暮らせずに長いこと

シェルター暮らしを余儀なくされるケースが多かったのを覚えています。


画像



大きな倉庫の中に、100以上のケージが並び、

毎日お掃除をします。


お掃除、ごはんのあとはお散歩タイム。

1頭1頭連れて行くのですが、ケージから出ると犬たちはみんな

お散歩よりもまず人にぴったりとくっついて離れません。

撫でてもらったり、愛情を感じたい、という気持ちが

こちらにもひしひしと伝わってきた事が、今でもずっと忘れられません。


画像


上段一番右と 下段一番左が私です。

この時甘えてきてくれた子たち、元気かな〜



こうして、少しづつでも前に進んでいって欲しいなと

願ってやみません。


記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


毛皮は選びません

2015/08/26 22:07
おしゃれのために犠牲になる動物たち。

つまり毛皮のために生まれて命を奪われる生き物が

世界中にたくさんいます。

毛皮って最近は高級コートだけでなく、私たちが日常的に買っている

アクセサリーや小物にも使われていますよね。

どのように生産されているか、一度知ってしまうと

正直、私は毛皮製品を手に取る気持ちには二度となれませんでした。


毛皮について知りたい方はコチラ http://www.no-fur.org/about/


今、世界的に毛皮を使わないファッションブランドが

増えています。

H&Mなどのリーズナブルなアパレルから

最近はHugo Bossなども宣言しています。

人工的にリアルファーと変わらないフェイクファーを

作ることが出来ますし、命を犠牲にしなくても

おしゃれは十分楽しめる!


以前も参加しましたが

今回も毛皮を買わない GO FUR FREE宣言しました。


画像



私に出来ることのひとつかな、と。


この GO FUR-FREE 宣言は

こうして写真を撮ったり

facebookやTwitterなどでも参加出来ます!

詳しくは↑のリンクまで。









記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


犬と人のキズナ

2015/04/17 18:18

今日のニュースでこんな話題が。


犬と人間 見つめ合いで親密に








つまり、犬と人間は触れ合ったりアイコンタクトすることで

相手を信頼したくなる愛情ホルモン・オキシトシンの分泌が

増えるというお話。

触れ合いは犬の方により効果的で、

アイコンタクトは人間の方に親近感を高める

効果が見られたとのこと。




ヒトの母子の間で起こることは分かっていたのですが

違う生き物の間で確認されたのは初めてだそうです。




科学的に証明されたこのお話、

すごく納得がいきますね!

ウチの犬も、触れ合いが多い日の方が

いつものやんちゃやワガママが影をひそめて

とても穏やかな状態になります。




愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシン。

これ、本当に重要なんです!!!

脳内でオキシトシンの分泌が足りないと

パニックや怒りやすくなったり、

不安になりがちな性格になってしまいます。

これがいわゆる『問題行動』と呼ばれる、

オーナーさんが手におえないやんちゃな犬に

している可能性があります。



どちらか一方のオキシトシンが増えるだけで

相手も愛情表現したくなる、そんなプラスの効果が

あるそうです。

人間と絆をはぐくむことが出来る、数少ない生き物、

犬と暮らしている方は実感されているはず。

甘やかすのとはまったく違う愛情表現ですから

思いっきり触れ合ってパートナーと唯一無二の信頼関係を

深めていきましょう!



・・・ただ、アイコンタクトと言っても

あまり見つめすぎると

犬にとってはガン見されてスゴマれている、と

思われてしまうかも・・・

ホドホドにね〜





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


今年も開催! 被災地でのDog Place

2014/10/31 10:04
ご報告がちょっと遅くなりましたが・・・

去年の気仙沼に引き続き、東日本大震災の被災地に暮らす

犬とそのファミリーのための交流イベント

Dog Place、今年は仙台市内の仮設住宅で行われました。

10月19日(日)、暖かい晴天の中、たくさんの犬連れファミリーが

参加してくれました!


その前に、海沿いを訪れました。


画像



波の力で傾いたまま残った数少ない松の木。




画像



慰霊碑は津波の高さと同じ大きさで作られているそうです。

でも、実際はもっと高かった、という声も。



振り返ると、内陸には仙台の街が。

車でほんの数十分なのに、ここはすべてが失われたままです。


画像





慰霊碑のすぐそばには、小さなロッジが建っています。

住民だった方が自費で建てて、訪れた人にお話しを聞かせて下さいます。


画像



画像



当時の写真がたくさん。

おうちに残した家族を心配して、海沿いの家に戻った方が

たくさん亡くなったことや、

近くの小学校の屋上に避難して助かった方々のお話は

報道されましたが、あたかも全員ヘリで救助された印象。

でも実際は、歩ける人は腰まで水に浸かりながら、ロープにしがみついて

「周りは見ちゃだめ」と指示されながら、長い長い道のりを歩いたこと。

知らなかったことがたくさんあります。


画像


訪れ方々からは力強いメッセージが!

たくさんの黄色いハンカチが風になびいています。



Dog Placeはいつも早見優さんと参加!

素敵なスマイルに、参加者のみなさんもすごくハッピーになれます


画像



画像


テラスでのお茶会スタイルで、お話しながら。


画像



画像


このワンちゃんは、被災後飼い主さんを何日も何日も

車の中でオーナーさんをあたため続けてくれたそうです。

「この子がいなかったら・・・」とおっしゃっていました。



集会所では様々な催しも。

この日はミニタオルで犬を作る講習会。

みなさんワイワイお話しながら集まっている所に

優さんと飛び入り参加!


画像


一番ニガテな工作系・・・ 教えて頂きながら・・・

見よ、この本気モード ・・・必死です・・・

そして!!


画像


完成〜


画像


右が優さん、左が私のワンです

どう?ラブリーカップルになったでしょ??



今でも6畳2間の仮設に住む皆さん、

犬だってもちろん一緒です。

1日も早く、近所で集まれるコミュニティを壊すことなく

より良い生活が出来ますように・・・


画像
























記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


HAPPY ビデオクリップ ふたたび参加♪

2014/09/16 18:44

7月にブログでもアップしました

Pharrell Williams の ”HAPPY” 虎の門バージョン

RN2の一人として参加させて頂きましたが、

今度はドッグダンスバージョン!!







ドッグトレーナーの学校に通う方々やプロトレーナーの方、

色々な方が参加しています。

犬と踊るってこんなに楽しいんですよ〜

世界で様々なHAPPYのMVが作られていて、動物ものも多いのですが、

人間とリズムを合わせて踊っているのはもしかしたらこれだけかも?!!

どの犬も、すごく楽しそうにしているのを見てください



ドッグダンスを初めて知った方も多いと思いますが、

色々なトリック(技)を音楽に合わせて、人と犬が一緒に踊るもの。

オスワリやフセ、ついて歩くなど基本のしつけを応用しているので

しつけの一環としてもとても有効です。

しかも、犬も楽しく学べる!!

興味のある方、誰でも始められますよ






記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


デング熱、犬は大丈夫?

2014/09/10 16:34

関東エリアで発生して以来広がりを見せつつあるデング熱。

みなさん、対策はしっかりなさっていますか?

私は朝夕と犬の散歩に行くので、蚊のすみか・公園には

かなり頻繁に行きます。虫よけスプレーと服装で

さされないよう予防しています。



犬ももちろんデング熱にかかる可能性あります!

犬は人間よりも体温が高いので蚊も寄って来やすいかも。

犬用の虫よけ対策も色々あります。

スプレータイプはアロマオイルを使った自然素材だと安心ですよね。

私も数種類使っていますが、今はこれ


画像



人間の赤ちゃんや妊婦さんも使えるものです。

こういったナチュラル素材だとお値段もなかなかなので、

アロマオイルで自分で手作りするのもいいと思います。



最近は犬服に虫よけ効果のあるものも出ていますね。

今年、こんなものを見つけました。


画像



インセクト・シールドというアメリカで開発された繊維の技術を

使った防虫ウエアを、犬服にも使っています。

蚊だけでなく、ノミ、ダニ、ハエ除けになっているそう。

繊維に防虫効果のある天然菊の成分を縫いこんであるものなので、

安心素材だし、繰り返し使えるのでリーズナブルですよね。

もともとアフリカ難民支援活動の方々のために開発されたものだそうで

WHOなども推奨するスゴイ繊維!!

人間の草むしり用に購入してよかったので、犬にも。


スプレーとウエアのダブルで対策しています。

夏が遠ざかる中、蚊はまだまだ出ます。

みなさんも気を付けてね!!


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
とてもいい映画です。
とてもいい映画です。 ドキュメンタリー映画 『みんな生きている』 を観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 21:38
ラジオ界初(たぶん)のDJ・犬!!(本物)
ラジオ界初(たぶん)のDJ・犬!!(本物) Fm yokohama FUTURESCAPE、小山薫堂さんお休み中の ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 15:56
小山薫堂さん、人生のハーフタイム中。留守を守る最強のサポートDJ!
小山薫堂さん、人生のハーフタイム中。留守を守る最強のサポートDJ! FM横浜 FUTURESCAPE パートナーの小山薫堂さん、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 19:13
ただいま子育て中〜
ただいま子育て中〜 私じゃあありません〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/04 17:04
犬のための建築って???
犬のための建築って??? 六本木を歩いていたら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/06 17:48
第3回 気仙沼Dog Place 大盛況!!
第3回 気仙沼Dog Place 大盛況!! ここでの報告が少し遅くなってしまいましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 18:37
私の誓い☆
化粧品の動物実験反対の意思表示をするプレッジに署名しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/11 18:58
RADIO FRIENDS 〜つながるラジオ〜 放送!
RADIO FRIENDS 〜つながるラジオ〜 放送! 首都圏で活動するラジオパーソナリティーと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/16 20:55
ついに実現!第1回 気仙沼Dog Place
ついに実現!第1回 気仙沼Dog Place 着いたぞ、気仙沼!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/08 22:31
被災地ファンディング 無事成立! ありがとうございます!!!
被災地・気仙沼での移動式ドッグラン&ドッグカフェ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/18 23:52
新プロジェクト 被災地にドッグカフェ!
新プロジェクト 被災地にドッグカフェ! 震災以来、交流を続けている仙台のペットタクシー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 17:55
ついに! 資生堂 動物実験廃止!
ついに! 資生堂 動物実験廃止! 私たちが使っているものの多くは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/28 23:17
被災地ペットたちにエールを!
被災地ペットたちにエールを! 12月20日(木)の InterFM 『CATCH UP!』 では ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 19:12
被災地のペット、その家族の皆さんとつながろう!!
被災地のペット、その家族の皆さんとつながろう!! 仙台を拠点に、ペットタクシーをしている藤田直之さんと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/22 18:03
動物実験に反対する声をください
我々が使っている化粧品には ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 09:39
救出大作戦!
ドイツ・ハノーヴァーでのお話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 08:31
パンダのこと。
とても悲しくて残念なことでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 09:40
名犬アギーが獲ったよ!
素晴らしい演技をした犬に贈られる映画の賞 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/15 18:15
動物の法律改正に あなたの声を国に届けよう
来年2012年は 5年に一度の 動物愛護法改正の年です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 09:41
R.I.P. ポチたま だいすけ
日本中の犬好きな人たちのアイドル ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/01 14:27
今日の毎日新聞 夕刊一面
11月17日(木) の毎日新聞 夕刊の一面は ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/17 22:00
InterFM 『PetJam』に出演します
11月の InterFM の番組 『PetJam』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/31 21:39
被災地にペットフードを届けるひと
震災直後からさまざまな活動を続けるたくさんの方々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 09:33
今日、FMヨコハマ 『ハマポチ』に出演します!
突然ですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/22 13:32
福島のアニマルシェルター TVで観てね!
私がボランティアに行っている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 18:41
動物シェルターボランティア@福島 A
福島で被災した動物たちを保護している ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 14:20
動物シェルターボランティア@福島
被災した犬や猫を保護しているシェルターへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 18:08
犬や猫の法律、環境省が意見を求めています。
7月のブログに書いた 『やっとペットの法律が。』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 09:20
やっとペットの法律が。
やっとです。 本当にやっとです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/22 09:16
被災地にペットフードが!
InterFM 『ザ DAVE FROMM SHOW』が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 08:40
被災地・ペットを救うにはどうしたらいいか??
被災地のペットたちが抱える問題は ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/18 08:48
参加募集!被災者の方がペットと暮らすために。
今、日本中が 『自分に出来ること』 を考え、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 22:30
だまされないで落ち着いて行こう。
人命第一の被災地です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 00:09
祝!きなこデビュー
ついに、やっと、デビューしましたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 23:05
犬だって、恋の逃避行。
なんだか映画みたいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 09:40
牧場?!
牧場?! 遊びに行った公園にいきなり・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 17:29
キライだけどスバラシイ!
キライだけどスバラシイ! メキシコ湾での原油流出事故。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 09:10
なごむトラフィックリポート
今週末公開の映画 『きなこ 〜見習い警察犬の物語』 に向けて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/11 08:23

トップへ | みんなの「犬・動物」ブログ

Radio DJ 柳井麻希 MY Days  犬・動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる