イルカと泳ぐ

画像
八景島シーパラダイスでイルカと泳いで来ました!
FM YOKOHAMA 『FUTURESCAPE』のリスナーご招待企画、当選されたお2人と3頭のイルカと、それはそれは楽しい時間を過ごしました。

ちょうど一年前にも一度体験させて頂いた、『ドルフィン・フレンドシップ』というプログラム、イルカの種類や特徴を解説して頂きながら、イルカと触れ合う事が出来るんです。
遊び好きなイルカたち(その日のゴキゲンもあるけれど・・・)、慣れない私達をリードしてくれて、一緒にダンスをしたり、背びれにつかまって泳いだり・・・
なんて幸せな時間♪
ジャンプの指示や歌の指揮にもちゃんと合わせてくれて、もう、カワイ過ぎ!!
プールの脇にいるペンギンやオタリア、セイウチとも真近で会えて、海の動物たちに囲まれます。

ジャック・マイヨールが『イルカと接する時には ありったけの"I love you"の気持ちを持っていれば仲良くなれる』と言っていた事を思い出し、イルカたちに伝わるよう祈りながら、精一杯のLOVEで会いに行ってみました。通じたかな??うん、きっと通じている!ダンスもかなりノリノリで、思いっきりぐるぐる回ってくれたし。

年齢に関わらず、ぜひ一度イルカと触れ合って欲しいと思います。
大きな自然に包まれる、そんな幸福感で満たされます。
とにかく、かわいい!!あの瞳で見つめられたら・・・ 一瞬でトリコです。
私もまた必ず行こう!正直、一度体験してしまうとやみつきです。

調教師の斎藤さんをはじめシーパラの皆さん、そして参加して下さったリスナーの小林さん、西村さん、ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hgs5
2005年08月03日 01:14
す・ご・い。。。
イルカとタワムレルことかなりが出来るんですね。。
かなりうらやましいです。

この記事へのトラックバック

  • 八景島シーパラダイス

    Excerpt: 「八景島シーパラダイス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/travel racked: 2005-07-18 14:09
  • シーパラ

    Excerpt: 暑い暑い暑い。 もう、海や花火や梅雨明けなど本格的夏ですね。 あまりに暑くてシ... Weblog: FLEXな日々 - No Futsal No Life - racked: 2005-08-03 01:12