Radio DJ 柳井麻希 MY Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶然の幸せ

<<   作成日時 : 2006/12/10 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日、1日のうちに、しかもたった15分ほどの間に

3人の友人と街で偶然遭遇する日がありました。

一人は同じビルで働いていながら、ここ1年以上会っていない方

(TBSは大きいのだ)。

彼は私がはじめて社会人になった10年ほど前、

同じ会社で隣りの席だった方で、その後転職、TBSで技術の仕事をしています。

会わない間にパパになっていてびっくり。今度ゆっくりランチでも、と約束。


別れたあと、今日のランチはどこでしようかな、と街をさまよい歩く。

実は近くに勤める留学仲間をランチに誘ったところ、先約があるの、とフラれた日で、

仕方なく「お一人さま」出来る美味しいお店を探そう、と、あてもなくフラフラ・・・

すると「まきー!!」

目の前のコンビニから出てきたのは、ちょうどランチを終えたその友人!!

ランチは出来なくとも、会えたのが嬉しくて、またそこで立ち話。

さらにおすすめのお店も教えてもらい、

近いうち、ゆっくり会おう!と約束して、彼女はオフィスに戻って行きました。


そして今教えてもらったカジュアルフレンチのお店へ直行。

時刻はちょうど1時すぎ。お客さんも少し引いて、普段は満席というそのお店も

カウンター席に空きが出そう。少し待ってもいいか、とドアを開けたら・・・

そこで3人目の友人にばったり!!

彼女は元レコード会社の方で、共通の友人もいるのでよく食事に行っていたのが

最近なかなか会う機会がなくて、最近どうしているかなあ・・・ なんて

思っていた友人のひとりでした。

お互い近況報告をして、彼女は打ち合わせランチでミーティングモードへ。


ここまでわずか15分ほどの出来事でした。

こんな日って、あるのね・・・

でも、なんだかとっても嬉しくてほっこりした気持ちになりましたね。

そしてこのフレンチのお店・aux Legumes のランチがまた美味♪

野菜のワンプレートセット、絶妙な火の通りのグリルからスープ、サラダまで

色とりどりの野菜たっぷり、バゲット&カフェもついて¥1,000は最高!!

画像


スタッフの方もとても気持ちのよい接客をして下さり、通いたくなるお店。

ただし、ランチは連日満席覚悟!予約が確実です。

今度はパスタも頂いてみよう。

友人のお陰で仕事の合間の貴重なランチタイムがとても充実したものになりました♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう「神様のいたずら」的な日ってありますよね〜。何も1日で全部ではなく、3日に分けてくれてもいいのにぃってこと。。。
私は仕事の都合でよく飛行機に乗るのですが、たまたますごい偶然で隣の席が「知り合い」だった日に限って、出口で芸能人の方を見かけたり。。。

なにも起こらない日の方が圧倒的に多いのに不思議ですね。。
横浜のケン
2006/12/12 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
偶然の幸せ Radio DJ 柳井麻希 MY Days /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる