アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Radio DJ 柳井麻希 MY Days
ブログ紹介
DJ 柳井麻希のブログへようこそ
ラジオDJ、通訳として活動中

プロ・ドッグトレーナー(JWDT Pro-I)
ペットケア・アドバイザー
としてのご提案もしています


Current Programs;

FM Yokohama 『FUTURESCAPE』
デモクラTV 『熟読!東京新聞』
RN2(ラジオNIKKEI第2) ナビゲーション・ヴォイス
ANA機内放送 アーティストスペシャル

など

『日光100年洋食の旅』(MUSASHI BOOKS)
翻訳英文担当




zoom RSS

RN2 リクエスト番組やってます!

2017/04/04 17:52
RN2 (ラジオNIKKEI第2)では、

リクエストにお応えする番組を放送していますが

4月から毎週金曜日の13時

『Click DE Message On-Air』をお届けします!

ここでは皆さんからのメッセージをしっかりとご紹介。

大切な誰かにプレゼントしたい曲とともにメッセージを頂くもよし、

とにかくいい曲だから、一人でも多くの人に知ってもらいたい!

なんていう、熱い想いのリクエスト、

仕事中に流れてきたらテンション上がるなぁ♪

という、あなたのためだけの1曲など、

何でもO.K.です。

リクエストは24時間受けつけていますので、

RN2のサイト、『Click DE On-Air』のページ下部

リクエストフォームからいつでも送ってください!

聴くときはスマホ、PCでぜひradikoで。

もし聴きのがしても、タイムフリー機能があるからリアルタイムでなくてもO.K.

ってのが便利ですよね。




たくさんのリクエスト、お待ちしています!!


画像


マスコットのラニイちゃんです






記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


最高におしゃれなフリーペーパー

2017/03/24 18:43

韓国には Oh Boy! というフリーペーパーがあります。


動物保護と環境に関する情報を集めたものなのですが、


まるでファッション雑誌のようにおしゃれなコンテンツと


充実した内容で、とても人気があります。


また、人気のアーティストやセレブリティがグラビアで登場したりと


とてもフリーとは思えない誌面がすごい。


SHINee、EXO、イ・スヒョクをはじめ、日本でも人気のスターが


たくさん登場していて、観ているだけでも楽しいです。


今、そのOh Boy!がラフォーレ原宿でポップアップストア


出店していると聞き、行ってきました。


画像



今までのバックナンバーを入手できるとあって、連日たくさんの人が

訪れています。


画像



本国ではセレクトショップも展開していて、


オーガニックソックスやエコバッグもすごくデザイン力のあるものが。


私もお目当てのアーティストが載った号を手に入れたかったのですが・・・


競争率高すぎて無理でした


それでも、韓国語の勉強にもなるし、韓国の動物保護事情を


ぜひ知りたい!と、保護犬と暮らす人たちのエピソード特集と


世界の保護シェルターの特集号を手に入れて来ました。


画像


それからかわいいポストカードも。


画像



読み応えバツグン 笑

これは一生懸命勉強しなくては


様々な大企業が広告を出しているところを見ると、

こういった志をしっかりサポートする土壌が出来ているのでしょうか。

日本でもこんなクオリティの高いフリーペーパーがあったらいいのに!!


30日までラフォーレ原宿2Fで開催されています。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


冷蔵庫が壊れた夜

2017/02/02 21:35
大変です。


昨晩、冷蔵庫が壊れましたー

冷凍庫の中の食材はどんどん溶けていくし、

冷蔵庫の中のものだって、鮮度が落ちてはいけないものばかり。

とりあえず緊急処置として、コンビニでブロックの氷をいくつも購入、

クーラーボックスに敷き詰めたところに食材を。

大きめのクーラーボックスがあってよかった〜


画像


今の我が家の冷蔵庫 頑張ってくれています



修理を依頼しようと電話したところ、

なんと最短で来週!!あと5日以上ってこと?!

しかも、11年前の製品なので、もしかしたら交換部品が

すでに廃番かも、と言われ・・・


・・・う〜ん・・・

すごく困ったんです。どうじよう。




しかし不思議なもので、丸1日 冷蔵庫なしの生活を送ってみると

あれ?

なんか・・・

クーラーボックスでも何とか生活出来てる・・・

冷凍ストックしていた食品はいくつか慌てて食べたりしましたが

ブロックの氷もまだまだ全然溶けないし、ボックス内は冷え冷え



まあこれもキャンプに来たと思えば、ね!

意外と大丈夫なことに正直驚いています。



しかし、こうしていざ冷蔵庫ひとつ壊れただけでも

不便なことだらけ。

改めて電化製品のすごさと

どれだけ電力に依存して生活しているか

痛感しております。



最初は焦って今すぐ配送してくれるならどんなものでも!

と、思いましたが、自宅内キャンプ生活に慣れてしまったので

今日は家電量販店でじっくり品定めして来て、

今はカタログとにらめっこ中です。

10年も経つと、さすが家電は進化しまくっていて

どれが良いのか悩ましいですね。










記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


今年のバレンタインはこれにしよう!

2017/01/17 22:08
世界から児童労働をなくす活動をしているNGO ACE

プロデュースしているチョコレート

『しあわせを運ぶてんとう虫チョコ』 

新しいコラボチョコが出ました。

画像


みんなに愛を送ろう レインボーてんとう虫チョコ です!


ACEとコラボしたのは、LGBTの働きやすい職場づくりを目指す虹色ダイバーシティ

ガーナの子供の教育支援とLGBT支援、両方をサポート出来るチョコレートです。


画像



チョコレートはスイス・マエストラーニ社の、ヘーゼルナッツ風味の

すっごく美味しいミルクチョコ。

オーガニック100%なのも嬉しい

愛で溢れるバレンタインデーにぴったりなギフトになりますよね。

今年のバレンタインはこれにしよう

ACEのオンラインショップで、数量限定で販売中です。



記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


元日もFMヨコハマ!

2016/12/31 20:20

皆様

今年も大変お世話になりました!

リスナーの皆さんのお声があるからこそ

2016年も一生懸命番組をお届けすることが出来ました。

本当に感謝しています。


FUTURESCAPEは大晦日の今日まで放送させて頂きました。

そして

1月1日 夜7時からもぜひお付き合い下さい

神奈川県知事 黒岩祐治さんと共にお届けする

『かながわの夢』

2017年の神奈川で楽しめるスポーツやエンターテイメントを

黒岩さんに語って頂きます。


キャスター時代からよく番組は見せて頂いていたので

お会いするのが楽しみでした。

本当に素敵な方ですね!!

生活面はもちろん、神奈川の人たちが心も豊かになれる

街づくりを具現化していらっしゃるお話はとても楽しかったです。


画像



ミュージカル好きという共通点でも盛り上がり、

黒岩さんの情熱が詰まった、ハッピーな番組になりました。

元日の夜もぜひお付き合いください!


それでは皆様、良いお年を!

来年もどうぞよろしくお願いします!


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


クリスマスイブはSUさんと!!

2016/12/24 16:37
小山薫堂センセイが、よりによってクリスマスイブに

お留守

そこで!

ピンチヒッターとして来てくれたのが

RIP SLYME の SUさん!!


なんと、早起きしてケーキの様なサンドウィッチを作って来てくれました!


画像



すごい・・・


FMヨコハマがとにかく大好きと言って下さるSUさん。

レポーターにまでトライしてくれました。

ほんっとに楽しそうで、こちらも嬉しくなってしまいました

しかし、めちゃめちゃ面白いわ。

次回の出演もぜひぜひ!!お願いしたいです!

次はもっと弾けて欲しいなあ・・・

番組をSUさんカラーに染めてもらいたい


画像



いいクリスマスイブになりました

ありがとう、SUさん!!


記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


人生変わっちゃいそう♪歩き方を学ぶ

2016/12/23 22:27
世界から児童労働をなくす活動をしている

NGO ACEが主催のチャリティーウォーキング・レッスン

受けて来ました!

講師はFMヨコハマファミリーのDJ・桐島瑞希さん


桐島さんはポスチュア・スタイリストというお仕事もされています。

ポスチュア・ウォーキングとは

姿勢を正して美しく健康的な歩き方を学ぶこと。

身体の後ろ側を使って歩くので、全身がリフトアップするのだそう。

そして肩こりや腰痛など、体の不調も整ってくるのが正しいウォーキング。

足の運びが悪すぎて、ヒールが履けない体になってしまったため、

普段から歩く姿勢には関心があり、これはぜひ学んでみたい!

と、初めて体験させて頂きました。


まず、普段の歩き方を動画で撮って、レッスン後にもう一度撮ってみると・・・

自分でも驚くくらい変わるんです!!

しかも、参加者全員が!!

なにこれ〜!!!

・・・すごいです。


考えてみれば、人生でかなり行う 『歩く』 という行為。

それなのに、誰も教えてくれないんです。

日常でこんなに大切なことなのに!

たった1時間程度のレッスンで、かなり全身使います。

ジムやエクササイズに行く時間がない方でも

1日の中で歩いている時間にちょっと意識するだけで

全然違ってくるみたいです。

これはやらない理由がない!!


桐島さんご自身も、みるみるうちに自分が変わっていくのを

実感して、楽しすぎてインストラクターになってしまったとか。

それがたった1回のレッスンでも体感出来るなんて。

終わった後は気持ちの良い疲労感と

身体の色々なところが伸びている実感があります。


画像



でも、やっぱり桐島さんの隣に並ぶのは恥ずかしい・・・

1ミリでも桐島さんの美しいたたずまいに近づけるなら

頑張りたい


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

Radio DJ 柳井麻希 MY Days /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる