Radio DJ 柳井麻希 MY Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫が壊れた夜

<<   作成日時 : 2017/02/02 21:35   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

大変です。


昨晩、冷蔵庫が壊れましたー

冷凍庫の中の食材はどんどん溶けていくし、

冷蔵庫の中のものだって、鮮度が落ちてはいけないものばかり。

とりあえず緊急処置として、コンビニでブロックの氷をいくつも購入、

クーラーボックスに敷き詰めたところに食材を。

大きめのクーラーボックスがあってよかった〜


画像


今の我が家の冷蔵庫 頑張ってくれています



修理を依頼しようと電話したところ、

なんと最短で来週!!あと5日以上ってこと?!

しかも、11年前の製品なので、もしかしたら交換部品が

すでに廃番かも、と言われ・・・


・・・う〜ん・・・

すごく困ったんです。どうじよう。




しかし不思議なもので、丸1日 冷蔵庫なしの生活を送ってみると

あれ?

なんか・・・

クーラーボックスでも何とか生活出来てる・・・

冷凍ストックしていた食品はいくつか慌てて食べたりしましたが

ブロックの氷もまだまだ全然溶けないし、ボックス内は冷え冷え



まあこれもキャンプに来たと思えば、ね!

意外と大丈夫なことに正直驚いています。



しかし、こうしていざ冷蔵庫ひとつ壊れただけでも

不便なことだらけ。

改めて電化製品のすごさと

どれだけ電力に依存して生活しているか

痛感しております。



最初は焦って今すぐ配送してくれるならどんなものでも!

と、思いましたが、自宅内キャンプ生活に慣れてしまったので

今日は家電量販店でじっくり品定めして来て、

今はカタログとにらめっこ中です。

10年も経つと、さすが家電は進化しまくっていて

どれが良いのか悩ましいですね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
災難でしたね。
10年も経つと家電は進化していますので、
思い切って買い替えましょう。
省エネ、エコの貢献できますよ。
しん62
2017/02/04 09:54
エコの→エコに
すみませんでした。
しん62
2017/02/04 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫が壊れた夜 Radio DJ 柳井麻希 MY Days /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる